昔はすごいやり方でムダ毛を処理していた…

私が悩んでいるのはムダ毛の処理の事です。昔を思い返してみると、すごいやり方で処理をしていたのかと思ってしまいます。

例えば剃刀。家には常備されているので気軽に剃ってみましたが、全然仕上がりが綺麗にならなかったからです。
しかも処理をした影響か、前の時より毛の質が太く濃くなりました。

わたしがカミソリを使って処理をしたところは、ワキ・スネ・腕の3ケ所です。最初は産毛のような感じでしたが、剃刀を使うたびに毛穴が開いてしまったみたいになってしまいコンプレックスとなっています。

そんな訳で行ってみたのが「脱毛サロン」です。インターネットで検索していたら脱毛サロン口コミランキングというのを発見したので参考にすることにしました。
こちらからTVCMなどで度々見かける脱毛エステでは、非常に脇脱毛の料金は安い設定になっていました。しかも安さにプラスして、丁寧な施術方法なので、仕上がりもキレイになります。

私は子供の頃からむだ毛に悩まされてきました。友達とかと比べてけっこう剛毛なほうなので、ムダ毛の処理にはとくに辛い思いをしてきました。

脚や腕のむだ毛が濃くて、ムダ毛をお手入れする部分が広すぎるので時間がかかります。以前はお風呂に入った時にカミソリを使って手と脚の無駄毛の処理をしていました。
でも私は敏感肌で肌が赤く腫れてしまうため、あまり頻繁にお手入れできないのです。脇毛も真っ黒に生えているので、剃刀で剃り落としてもすぐに伸びてきてしまいます。

脱毛サロンに行って脱毛施術を受けようかとも思ったこともあったのですが、費用も期間もかかるので決心がつきませんでした。
それと顔のむだ毛が厄介です。唇の周りのうぶ毛が目立つので入念に処理しています。

今は脇と顔の無駄毛は毛抜きで1本1本地道に抜いています。毛ぬきで抜くと時間が掛かるので粘り強くやる必要があるけれど、剃刀で処理した時よりも綺麗に仕上がります。
とげ抜きで抜くとチクッと痛いし腕もくたびれますが我慢してやっています。わたしの身体のムダ毛が一本も無くなって欲しいと近頃切実に思います。

私自身は鼻と口の間の毛を永久脱毛しました。ですが、毛が完全に生えてこなくなったという訳ではないのです。
明白に毛の生えてくる周期はゆっくりになりましたし、むだ毛が生える量も減ったような感じがします。

そうなっただけでも無駄毛処理の手間は減ったのですが、「完全に生えてこなくなったらいいのに」と思ってしまいます。可能なら、全身にある毛を永久脱毛して無駄毛なんて生えてこない体になればいいなと思うのです。

けれど、ちゃんと訳があって生えてきているんだろうから無くすのは困難なのではないでしょうか。永久脱毛にはかなりの金額が必要です。わたくしが受けたのは鼻下の箇所だけど、3万円程度かかりました。
範囲が狭くても結構かかるのです。全身脱毛だったら数十万円単位でかかります。私としては、そこまでかけて全身脱毛を受ける勇気はないです。
今以上に脱毛のマシンがレベルアップして、確実に毛が生えてこなくなるのなら、数十万円かかってでも全身脱毛したいと思います。

参考:キレイモ 神戸
URL:https://www.lenkdrache.com/

自分は寒くなってくるとお肌がカサカサになります。暖かい季節はそれほど気になりませんが、冬ですとすぐにお肌の表面が乾いて粉ふき肌になってしまいます。
この事に人知れずもう前から頭を抱えていました。このような中で無駄毛の処理をしている最中にいつも心配になります。

お肌がカサカサなのに女性用剃刀で無駄毛を剃ったりしても肌は問題ないのかと言う心配です。
冬の乾燥時期に剃刀で剃ったりするのはもしかするとしたらいけない行為なのかもしれないとちょっと気になっています。

ガサガサで粉ふき状態になったお肌をそれ以上に女性用剃刀で傷をつけてお肌は大丈夫なのでしょうか?このことが心配で、最近むだ毛のお手入れをしないでいます。
かみそりでムダ毛を剃る程度ならとくに問題はないのか、もしくはカサカサになった肌に剃刀で剃るのは肌に悪いのかそれが疑問です。

考えても答えがわからずほとほと参っています。スキンケアについて検索してみたら、お肌が乾いてくるとお肌を保護する機能が下がるらしいです。
そんな弱ったお肌にT字カミソリを滑らせても大丈夫なんだろうかとこの頃悩んでばかりいます。