むだ毛には本当に悩まされますよね?

いきなりですが、むだ毛には本当に悩まされますよね?
とりわけ見えている箇所の処理が面倒で、いわゆる剛毛な私は学生の頃は何の情報もなかったからひとまずカミソリ使ってお手入れしていました。
カミソリを使うと、切り口が大きいので毛が硬くなるもとになるなんて!思いもしませんよね…。
次の方法は、刺抜きを使う方法です。
仲のいい子が、眉をトゲ抜きで抜いたら生えてこなくなったよ!と言ったので、涙をこぼしながら(どうしても泣けてきます)引抜いていたんです。
その方法もわりと、毛穴を広げてしまうのでいけないみたいです。

だけどカンタンなので、今もつい抜くことがあります・・・先月、某脱毛エステに脱毛トライアルをしてきました。
その時オススメだと言われたのが、脱毛剤です。
刺激臭が苦手で、使うのを控えていたのですが、一番お肌に優しく、除毛しやすいみたいです。
抜くと痛みがあるし、カミソリは炎症を起こすし、クリームは悪臭・・・。
世の中の女性たちは、苦しみや痛みに耐えながらきれいにしているんですよね。
そう考えると、少しだけ耐えられるかなぁと思えてきました。
今晩もおフロで、脱毛フォーム盛ります!

エステに行くことになったのですが、わたくしが行くことにしたサロンは次回の脱毛までの間隔がとても長いのです。
なんと3か月の1回のペースでしか脱毛を受けさせてもらえないのです。
別のところをチェックしたら2ヶ月に1回と言うところもあるのです。
ですから今の脱毛エステは怪しくないのかなと思っています。
脱毛はできる限り早く済ませてしまいたいので、できるならもっと頻繁に通いたいのです。
毛の生え変わる時期であまり頻繁に脱毛をしても意味がないというのは理解できているのですが、それはそうとして3ヶ月に一回でなくても問題ないのではないかと思います。

こんなにゆっくりしていたら脱毛処理はなかなか終わらないんじゃないかと不安です。
あそこの脱毛専門店にずっと行っていてもいいのかなぁと不安です。
こんなに脱毛ペースが遅いと考えてはいなかったので、ちょっと心配でイライラする時間が増えてしまいました。
なんとか改善できないかなと思ってしまいます。
脱毛ペースがこれほど遅いのは普通なのでしょうか?
とにかく今はエステに対する不信や不安が絶えないです。

サウナ風呂でいっぱい汗を流してからカミソリで無駄毛をそり落すのが気に入っています。
何故それが大好きかというとそうするとツルツルになりやすいからなのです。
結構完璧に剃れるんですよ。
お風呂で身体を温めて皮膚をふやかしてからシェービングするのも気に入っています。
これも悪くはないのですが、蒸し風呂を利用したときは汗を出した後に絶対に除毛作業を行ってスッキリしてから自分ちにかえります。

ケアする箇所は両脇とひざ下。
膝小僧はツンツンするのでそれ程そり落す事はしませんが、膝を見せる服装をする時はヒザの曲線部分に剃り残しを出さないようにしっかりとむだ毛を剃ります。

わきの下と膝下は確実に剃毛してから帰宅します。
その2カ所だけはそり落さないと自宅に戻れません。
液体石けんを泡立てて使用してそり落したり固いセッケンのアワをつけて剃刀ケアする時もあります。
そこら辺は臨機応変にやっています。
「サウナ」で大汗をかくと毛穴が開きます。
毛穴が開いているうちに除毛するとあくる日もどういう訳か綺麗なままです。

だんだん暑くなってくると、ムダ毛のことが気になってきます。
夏になると、タンクトップやノースリーブなどの服になる機会が多いです。
なので、一番に、わきの下のムダ毛が気になってきます。
脇のむだ毛に関しては、普段はカミソリを使ってお手入れをしています。
カミソリの場合、安く出来ます。
それと、おうちで気軽に無駄毛処理をすることが出来ます。
しかし、カミソリを使用した自己処理は、確実ではありません。
ワキ毛の場合は、根本の部分が残ってしまいます。
そしてその部分が、目立ってしまいます。
なので、真夏にノースリーブの服を着こなすということはしていません。

そんな事から、サロンやクリニックで無駄毛処理をするのはいいかなあなんて考えます。
ほかの何よりも、ツルツルな仕上がりが期待できるって幸せだと思います。
あと、面倒な自己処理からも解放されてラクができると思っています。
お金のことなど、色々な条件をクリアできたら、エステサロンか医療クリニックに通う事を検討したいです。